■プロフィール

Author:月橋ひの
いろいろオワタ\(^o^)/-
twitter : @tsuki_hino
pixiv : id=1755859




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
帰省
先週の日曜日から実家に帰省してました。
日曜日です。新千歳空港です。

酷い目にあいました。
JR止まるしタクシーで空港いったら2時間半かかるし3時の飛行機が飛んだのが7時前だし

でも前日は飛行機が飛ばなかったみたいだし、飛んだだけマシだったのかもしれません。
そんな天気荒れてるように見えなかったけど、風と雪が凄かったんでしょうか。


実家に帰って、この1週間でした事は・・・
犬とじゃれる。世界樹2を進める。寝る。

所用で外出したりもしたのですが、ほとんどは上記の3つだけ。
さすがダメ人間。

雑記 | 23:33:07 | Trackback(0) | Comments(0)
世界樹の迷宮Ⅱ
待ち望んでいた世界樹の迷宮Ⅱがやっと発売されました。
今作は職が追加されたり、バランス見直しがあったりと、期待要素は十分です。
そのせいか、日記が長文になりすぎて自分でも読み返す気が起きません。


木曜日からチマチマと進めていましたが、
前作以上にシビアな仕上がりとなってる気がします。

7Fに到達したところですが、既に全滅は5回を超えました。
キャラの戦闘不能はもう数え切れません。
特に前線キャラは、常に満身創痍。
予想以上に良い具合に仕上がってるみたいです。

 
現在のギルド内部は、2部隊構成となっています。

迷宮探索・f.o.e排除部隊
   詩  ナ   侍
     白  ガン

各ジョブの感想としては

詩(バード) ・・・ バラードピーアンが削除されて、歌のTPコストが跳ね上がってました。
            完全にf.o.e用ジョブといった感じでしょうか。雑魚線だと良いとこなし。

ナ(パラディン) … 火力はさっぱりないですが、挑発のバグが修正されて効果が実感できるように。
            挑発6振りですが、殆どの攻撃が向かってきます。
             
侍(ブシドー) ・・ 構えがスキル使用からマスタリーへ変更になったため、非常に使いやすく。
             どの構えを上げても刀攻撃力↑なので、前作と比べて、まるで別ジョブ。
            でも、倒れやすさは前作と一緒。

白(メディック) … 回復スキルのTPコストが上がってる気がします。
            特に全体スキルの消費量がきつい事に。
            オートリフレはあるけど、前提スキルが20Pなので
            休養して取り直すしかなさそう。

ガン(ガンナー) … ネ実的にはコルセアになるんでしょうか。縛り以外の支援はないですけど。
            火力は異常に高いです。
            その代わりに足が遅くて紙装甲になってるみたいです。
            絵的にも美味しいとこどりな気がします。♂の絵は覚えてませんが。


素材収集部隊
   戦   暗  マグ
     狩  カメ

戦(ソードマン) …  前作と殆ど同じっぽいです。前作では使ってませんでしたが・・
              カウンターやら攻撃スキルやら、なんか色々と増えてました。

暗(ダークハンター)…このジョブも前作で使っていませんでしたが、
              今回はトラッピングなんていう楽しそうなスキルが追加されてました。
              盾役もこなせる凄いジョブなのかもしれません。

マグ(ドクトルマグス)…新規追加ジョブです。ネ実的には赤らしいです。ボンクラーズの頃の赤でしょうか。
               TPを吸収したり味方にTP分けたり。カメとの相性が良さそうです。

狩(レンジャー) ・・・ 採集・採掘・伐採用。前作でも使ってなかったので、いまだに業者キャラに見えます。

カメ(カースメーカー)…実はお気に入りジョブだったりします。
               火力や妄想との兼ね合いで第2部隊に移ってきましたが。
               マグと仲睦まじくやってくれそうです。

上記以外にペットとアルケミもいますが、今のところギルドの留守番役です。
ペットは愛犬と同じ名前なので、既に愛玩ペット扱いです。
アルケミは・・・そのうち出動するでしょう。きっと。

雑記 | 09:27:59 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日は
バレンタインだったようですね。
ヒトカラやった帰りにふっと思い出しました。
もう手の施しようがない所まで来たみたいです。

雑記 | 17:10:35 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

